カークリーニングとは

カークリーニングと聞くと車のボディーをピカピカにするサービスを連想されるかもしれません。カークリーニングとはボディーを磨くだけではなく車内の汚れや臭いをとることができるサービスです。車はご家族で乗られる方も多いと思います。使用回数の多い車はしらずしらずのうちに汚れがたまりやすくなっています。車内の汚れを放置しておくと雑菌やダニの繁殖の原因にもつながります。今回はなぜカークリーニングが必要なのかをお伝えします。

車内の汚れや臭いにお困りではありませんか

タバコの黄ばみや臭い、気になっているけどどうしたらいいのか悩んでいませんか。子供が食べたお菓子の食べカスや、ペットの抜け毛などは自分ではキレイにしたつもりでも、シートの隙間や部品の奥まで入り込んでしまった汚れはそのまま残っています。特にシートは目に見えない汚れがあるので内側からキレイにしたいですね。車は自宅のように頻繁に掃除をするわけではないので、いざ掃除をしようと思っても中々手が届きにくい部分があります。ここでプロの出番です。

プロによるカークリーニング

車内のパーツを全て外し、隅から隅まで丁寧に清掃します。一見キレイに見える車内でも見えない部分は汚れが隠れている場合が多いです。赤ちゃんが吐いてしまった、ペットのおもらしなど、頑固な汚れや臭いは中々とれません。1度染み付いた汚れや臭いを、時には吸音スポンジまで取り外して臭いの素から取り除きます。汚れの種類や状態に合わせて最適な施工を行います。

カークリーニングは専門店がおすすめです

車内のクリーニングは市販の洗剤を買って自分で掃除をされている方も多いのではないでしょうか。ですが洗剤も種類があり用途で使い分けも必要になるので、汚れを完全に取るのは難しいと思います。染み付いた汚れは中々とれません。目で見える部分は掃除できても、見えない部分までキレイにするのは一苦労です。では専門店ではどこまでできるのでしょうか。

  • 汚れのたまりやすいシートを分解して座面と背もたれの間までクリーニング
  • カークリーニング専用洗剤を使って臭いの素を徹底除去
  • 専用クリーナーで気になる汚れを丸洗い

素人では手が出せない所まで徹底的にクリーニングします。

カークリーニングをもっと身近に

この程度の汚れなら自分でなんとかなると思っても、奥まで入り込んでしまった汚れを完璧に取り除く事は大変です。専門店ではお客様の希望に合わせてクリーニングをしているので、どんなに小さな汚れでも相談にのってくれます。車内を清潔に保つことは健康の為にも重要です。キレイな空気、清潔な車内で心地よいカーライフを楽しみましょう。