皆様こんにちは。福栄オートサービスの井上です!🐸
ジメジメと雨の日が続き、中々梅雨が明けないですね(´;ω;`)

雨天時の夜道 視界が悪く運転しづらいと感じたことがりませんか?

こんな梅雨時期にもおすすめお車のヘッドライトの黄ばみ・曇りが気になる方、車検でヘッドライトの交換を勧められた方なども必見!👀💭

今回は ヘッドライトクリーニング について お伝えします✨

車に乗り続けていくとヘッドライトは劣化し、だんだん曇っていきます。ヘッドライトが曇ると高度が落ち、酷い場合は車検に通らなくなったり、事故の原因になったり、ヘッドライトクリーニングは安全に運転するためにとても重要なのです。

そもそも、ヘッドライトが曇ったり黄ばんだりする原因は・・・
・紫外線でプラスチックが酸化する。
・ライト点灯により内部がかなりの高温になり、カバー部分にも熱が伝わります。高温になる状態が増えると少しずつ劣化してしまう・・・ などがあげられます。

ヘッドライトが黄ばむと危険です
ヘッドライトが黄ばむことでライトが暗く見え、特に夜道や雨の日は見えづらくなり、事故の原因になり、危険です。安心して車に乗るためにも、このヘッドライトクリーニングは必要です。

また、ヘッドライトの曇りが酷いと、車検に通らなくなります。新品交換を勧められますが、磨くことで新品に交換しなくて済みます。

更に、ヘッドライトは車の目の部分です。黄ばんでいるだけで印象がだいぶ違います。ヘッドライトを綺麗にすることで新車感が取り戻せます☆

ヘッドライトクリーニングはこんな時にも便利です☆
↓↓
ヘッドライトの片側が潰れてしまうような事故をしてしまった・・・その時、潰れてしまった片側は磨くことができないのでヘッドライトを新品にしなければいけません。しかし、片側は新品なのにもう片側は曇っていると見た目がおかしいですよね?
そんな時にも、もう片側を新品にすると高額になるところを磨くことで数千円~数万円で新品同様になり、費用が抑えられますね(^-^)

 

ご自身でヘッドライトクリーニングする場合、市販の薬品で溶かす方法もあります。確かに見た目は綺麗に見えます。しかし、それは表面の酸化している部分を溶かすだけで、薬品では奥の芯の酸化しかけている部分まではとれない為、またすぐに黄ばんできます。

これを弊社でヘッドライトクリーニングすることで、芯の部分まで削りとるので奥から綺麗になるうえに、最後に上からコーティング剤を塗ることで膜ができ、酸化を防止するので綺麗な状態を数年保つことができます。

 

私の車もヘッドライトが曇ってきていたのでヘッドライトクリーニングをしました🎶

①まず、マスキングテープを貼り周辺を保護した後、一番粗いペーパーで削っていきます。大まかなところは機械で削り、細かいところは  手作業で丁寧に削っていきます。

②ペーパーの粗さをどんどん細かくしていき、最後は一番細かいペーパーで全て手作業で削ります。

③ペーパーでついた傷を機械を使ってコンパウンドで研磨します。

④最後に、コーティング剤を塗って完成です(≧▽≦)☆彡

衝撃的透明感!!ヘッドライトクリーニング施工前と施工後でこんなにも違います🌼ピッカピカですね✨

早速、ヘッドライトクリーニングした自分の車に乗って雨が降る夜道を運転しましたが、ライトがとても明るく感じました視界良好でとても運転しやすかったです☆
まさに爽快な走りでした(*´▽`*)また、ヘッドライトクリーニングをする事で一気に格好良く、綺麗な車に生まれ変わりました!!思わず自分の車に見惚れてしまいます💕(笑)遠くから見てもキラキラと輝いていました!✨

また、ヘッドライトクリーニングと窓ガラス撥水コーティングを一緒に施工することで、さらに雨の日でもライトは明るく、たくさん水を弾いてくれるので視界バッチリで安心して走行できます🚘

 

豊富な経験のあるスタッフがあなたの愛車を丁寧に磨き上げてくれます✨

とてもおすすめです(^^)❤

 

ヘッドライトクリーニング・ボディーコーティング・ガラスうろこ取りなど、気になるところがございましたら

是非 福岡の 福栄オートサービスにご相談ください!✨