皆様こんにちは(^^)/
福岡県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できない日々が続きますね(´;ω;`)

最近は暖かくなってきて、桜が開花し始めているところもあるみたいですね🌸🎶
新型コロナウイルスの影響で今まで通りのお花見をする事は出来ませんが、満開が楽しみですね(*´▽`*)

車から桜を見ながらドライブするのもいいですね~(^^)♬

気持ちの良いドライブの為に、カークリーニングはいかがですか?

 

特に、ガラスにうろこがびっしりだと桜や景色がキレイに見えませんね💧
もちろん、視界が悪くなるので安全面でもガラスはキレイにしておきたいところですね。

そもそも、ガラスにうろこがつく原因ですが、
雨水に含まれる不純物や洗車する時の水道水に含まれる炭酸カルシウム、カルキなど、水分が蒸発した後に残ってしまう事です。

他にも様々な要因によって、このしつこいガラスの汚れが発生します(;一_一)

一見、「簡単に取れるだろう!」と思いがちですが、これがまた中々取れないんです💦

これが蓄積して太陽光が当たって焼き付いた状態になるとさらに取れづらくなります(>_<)
イオンデポジットやウォータースポットとも呼ばれます。

特にフロントガラスについたうろこなどの汚れは視界が悪くなるうえに、雨や雪の時にはワイパーが効きにくくなってしまいますので安全面にも影響してくる部分です。

とれづらくなったうろこを強引に取ろうとしても、ガラスに傷がついてしまいますので、プロの福栄オートサービスにお任せください(`・ω・´)✨

弊社では、ガラスうろこ取り施工時に撥水コーティングもさせていただいております(^^)/
ガラスの汚れは車の印象も変わります!

ピカピカにして気持ちの良いカーライフを福栄オートサービスがお手伝いさせていただきます☆☆

 

話は変わりますが、最近釣りを始めてみました🎣

何故、釣りを始めようと思ったかというと、実は・・・
釣り堀に行って1匹も釣れなかったからです!!笑
釣り堀って必ず1匹は釣れると思っていたのですが・・・
という事でチャレンジしてみることにしたのがきっかけなんです!

安い釣竿を買って、サビキ釣りからスタート!
時間はかかりますが、何とか小さい魚を何匹か釣れました!🐟

この日はクーラーボックスを持って行ってなかったので釣ってすぐ逃がしていましたが、隣で釣りをしていたお兄さんに魚を頂きました!

お刺身にして食べましたが全然臭みもなく、美味しかったです🎶

サビキ釣りの次は穴釣りに挑戦してみようと思います!(*´▽`*)

 


~福岡で カーコーティング ・ カークリーニング ・ タイヤ販売 出張交換サービス なら~

有限会社 福栄オートサービス

本社:福岡県糟屋郡志免町東公園台2丁目2番3号 TEL:092-936-0386