皆様こんにちは!
福栄オートサービスの井上です(^-^)

10月も半ばとなりましたが寒暖差が激しいですね💦
皆さん体調にはお気をつけください!

これから寒くなってきますが冬に備え、準備は早めにしましょう!(^^)/

◎スタッドレスタイヤ◎
冬になってからでの準備では間に合わないです!
また、取り寄せに日数がかかる場合もあるので早めの準備が大切です✨

スタッドレスタイヤは必ず全車輪に装着しましょう。駆動輪のみだと滑り止め効果が十分に得られません。

毎年スタッドレスタイヤを保管して、シーズンになったら出して装着するという方も、使用前に必ず『プラットフォームが出ていないか』『ゴムの硬さ』『ひび割れ』を確認してから使用しましょう!☆

スタッドレスタイヤを装着していても、油断禁物です!
スリップしやすいので、車間距離を十分ととって速度を落とし、急ハンドルや急ブレーキ操作は避けましょう。

◎チェーン◎
路面凍結している道や急こう配な道ではチェーンの装着が必要です!
また、『チェーン規制』によりチェーン未装着車が通行できない区間が発生するので、雪道を走る時は車に積んでおくのが安心です!
チェーンには種類があります。

・金属チェーン
比較的安価でコンパクトに収納できるのが金属チェーンです!
耐久性・グリップ力は高いですが、乗り心地・振動・騒音面では非金属チェーンに劣るのが特徴です。
金属チェーンにはその形状から『はしご型(ラダー型)』と『亀甲型』があります。
路面凍結に強いという特徴があります。

・非金属チェーン
ゴムや樹脂などの素材で、金属チェーンに比べると収納場所をとります。
価格は高めですが取付は簡単です。
走行中の騒音や振動の面では金属チェーンよりも優れています!
乗り心地が良く雪道・凍結路ともにバランスよく対応しています。

スタッドレスタイヤとは異なり、チェーンは『駆動輪』に装着します。
製品によって取り付け方が違うので、事前に練習しておくといざ取り付ける際に慌てなくて済みますね(^-^)

福栄オートサービスでは、スタッドレスタイヤ・チェーンのお取り寄せができます!
もちろん、スタッドレスタイヤの出張タイヤ交換サービスも可能です(`・ω・´)☆★

冬に向けてのご準備のお手伝いをさせていただきます!✨
是非、福栄オートサービスにお任せください(^^)

 

話は変わりますが、カウンターがハロウィン仕様になりました🎃
是非、ご来店されるお客様は見ていってくださいね(^^)♬

 


~福岡で カーコーティング ・ カークリーニング ・ タイヤ販売 出張交換サービス なら~

有限会社 福栄オートサービス

本社:福岡県糟屋郡志免町東公園台2丁目2番3号 TEL:092-936-0386