皆様こんにちは!
福栄オートサービスの井上です(^-^)

実は、密かに活動していましたが福栄オートサービスには『天体観測部』というのがあるんです🎶
総務部長の望遠鏡を使って星を見たり月を見たりしています(^^)

先日、9月21日は中秋の名月でしたね🌝
その日は雲が多くあまり月が見えませんでしたが、次の日にトライ!

肉眼で見ても次の日でもとっても明るく綺麗でした!!^_^

中々ピントが合わず苦戦していましたが、タイヤ課スタッフが試行錯誤しながら合わせてくれました☆彡
月を携帯で撮影できる装置を設置して写真撮れました!

その写真がこちらです↓↓

とっても明るく綺麗ですよね(^^♪
ズームしてみるとクレーターも見えます!
初めて携帯でこんなに綺麗に月の写真が取れて大満足です☆☆

今までも天体関係の行事ごとには天気が悪かったり、タイミングが合わなかったりして逃してしまったものもありますが、今後もひっそりと活動を続けていくのでまた新たに写真取れたらアップしようと思いますので楽しみにしていてください!

 

中秋の名月が過ぎ、朝・晩はだいぶ涼しく徐々に秋らしくなってきましたね!

秋は、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋等ありますが皆さんはどのような秋にしたいですか?
私は毎年恒例、食欲の秋でいこうと思います(笑)

秋は紅葉がキレイで、とても過ごしやすいし、お出かけしやすいですね🎶
夏の青々した景色から赤、黄色に景色が変わっていく様がいいですね(^^)

景色を楽しんだり、食事を楽しんだりできるので秋のドライブは楽しいです!

秋のドライブをもっと快適に過ごせるようにカークリーニングがおすすめですよ✨

これから段々と寒くなってくるので洗車がきつい時期になりますね・・・
秋冬の洗車は寒くてたまりません!💦

ですが、今のうちにボディコートを施工しておくと汚れが付きにくく水洗い程度でとれるので洗車時間が短縮され、とってもお手入れが楽になりますよ(`・ω・´)

しかも、ツヤツヤの綺麗なボディーでドライブできます♪

さらに、最近車内で何かをするというのが流行ってますね!

例えば、『ドライブインシアター』
このコロナ禍で一気に広まりました!

出かけたいけどコロナが怖いなど思われている方には、自動車で映画を観ることで屋外でソーシャルディスタンスをとれるのでおすすめです!

他にも、『車内ピクニック』
特別な道具が無くてもどこでも楽しめる簡単なお出かけとして人気です!
防波堤や海、山や公園など・・・
車の後部座席を倒して大判ブランケットをひくだけで車感がなくなります!
少し早めに家を出て日の出を見ながら朝食なんて優雅で贅沢ですね(*´▽`*)

そんな車内○○を楽しむためにも、楽しんだ後も車内クリーニングをしましょう!

車内で快適に過ごせるために車内クリーニングはもちろん、しっかり楽しんだ後も食べこぼしや砂など綺麗に車内クリーニングしましょう!✨

 


~福岡で カーコーティング ・ カークリーニング ・ タイヤ販売 出張交換サービス なら~

有限会社 福栄オートサービス

本社:福岡県糟屋郡志免町東公園台2丁目2番3号 TEL:092-936-0386