皆様こんにちは!
福栄オートサービスの井上です(^^)/

大雨の影響で九州では川が氾濫し、浸水した地域もありましたね💦
福岡県では特に、久留米周辺で浸水被害がありました。

浸水した車は、修理や廃車などの処理が必要ですが、そこまでの被害が無い場合や修理した後など、そのまま乗り続けるかと思います。

 

においの根本から絶っておかないと、これからだんだんと天気が良くなり、暖かくなってくると濡れていた部分が乾き、悪臭が発生し始めます(;´・ω・)
例えば、使用後の汚い雑巾をそのまま干して乾かすと悪臭がするような感じです。

被害がそこまでひどくなく、乾きつつあったり、綺麗にしたつもりでも完全にクリーニングを行わないと悪臭は消えません。

特に、大雨による浸水被害では、ただの綺麗な水ではなく泥や排水が混じった水が入り込んできます。
車のカーペットの下(床下)に水が溜まったり、スポンジが汚水を吸い込んでしまったりして、水が腐り、水に含まれるゴミ等からニオイが発生し、悪臭に繋がります。

 

日数が経ち、悪臭を放つ車にはとても乗れたものではありません(´;ω;`)

マット・カーペットや発泡スチロール等の新品交換となると、十数万円かかってしまうこともあります。
しかし、弊社ではクリーニングして終わりですので数万円程度に費用を抑えることが可能です★☆

また、福栄オートサービスでは座席を取り外してクリーニングをします。

分解してクリーニングすることによって汚れた水や泥を吐き出せます✨

もちろん、マット類はしっかりと洗浄します!

浸水してしまった車を放っておくと悪臭がするだけではありません。
雑菌が繁殖してカビが発生し始めます。当然金属部分も錆びていきます。

なので、水没してしまったお車は迅速な処置が必要です(*^^*)

 

福栄オートサービスでは、今なら特価価格!

30,000円で浸水車クリーニングをします!✨
8月31日までの超お得な大特価価格です。

『浸水車クリーニングのブログを見た!』とお伝えください(*´▽`*)

 


~福岡で カーコーティング ・ カークリーニング ・ タイヤ販売 出張交換サービス なら~

有限会社 福栄オートサービス

本社:福岡県糟屋郡志免町東公園台2丁目2番3号 TEL:092-936-0386