皆様こんにちは。福栄オートサービスの井上です(*^^*)
寒くなったり少し暖かくなったり体調にはお気をつけください!

先日たくさん雪が降りましたね。皆様のところは大丈夫でしたか?

雪の影響で車が汚れていませんか?
私の車も汚れがすごいです・・・😢💦
水洗いだけでは落ちない頑固な汚れですのでこの機会に ガラスうろこ取りボディーコーティングなど、してみてはいかがでしょうか✨
お気軽にお問い合わせください(^^)

 

突然ですが、タイヤがいつ作られたのか確認したことはありますか?
タイヤの製造年数が古いタイヤには注意が必要です!

タイヤの製造年数はタイヤに記載されています。

タイヤの側面にこのように4桁の数字が刻印されています。これが製造年数です。

下2桁が西暦、上2桁がその年の週数を表しています。
この写真でいうと、
1505・・・2005年15週目
1年は52週なので、2005年3月頃作られたということです。

このタイヤの写真は去年撮ったんですが、15年も前のタイヤを使用しているということになります(-_-;)💦

なぜ、製造時期が古いタイヤに注意が必要なのかというと、
タイヤはゴムからできています。このゴムの経年劣化によりタイヤの特性も変化していくからです。
例えば、古くなった輪ゴムは簡単に切れてしまいますよね。
タイヤはそんな簡単には切れませんが、

このタイヤのようにひび割れを起こすケースもあります…(~_~;)
ひび割れを放っておくと大変です💦
その話はまた今度(^.^)/~~~

タイヤは安全に運転をするために重要な役割を担っています。

この豆知識を見たそこのあなた!!

これを機に自分のタイヤがいつ作られたのか確認してみてください(^^)

ガラスうろこ取りやボディーコーティングなどのカークリーニングサービスでお車をお預かりしている間のタイヤ交換も可能です🎶
車がキレイになるしタイヤも新品になるし一石二鳥で気持ちが良いですね♡

 

現在、新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令され、外出自粛となり買い物でさえも外に出るのが怖いですよね💦
『そろそろタイヤ変えなきゃ・・・』と思っていても中々外には出られず・・・そんな方!
弊社は張タイヤ交換サービスをしていますのでご自宅でテレワーク中やお家にいる間にご自宅へお伺いしてタイヤ交換可能です✨

この機会に是非、出張タイヤ交換サービスを利用してみてはいかがでしょうか(^^)

お気軽にご相談ください(^^)/

 


~福岡で カーコーティング ・ カークリーニング ・ タイヤ販売 出張交換サービス なら~

有限会社 福栄オートサービス

本社:福岡県糟屋郡志免町東公園台2丁目2番3号 TEL:092-936-0386